製薬会社は「前行」を揺るがしました。政策市の下でトーナメントをアップグレードした複数の企業が破産再編を申請しました。
いろいろな情報により、第三陣の国家バンド量の購入は今月から開始されることを確認しました。業界関係者によると、このベルトの量は見積もり、決済などのルールを変えており、企業にとってはこれまで以上にストレスが大きいという。
実際、量の仕入れ、二票制、重点監視リスト、医療保険管理費など多くの医療改革新政が重なった影響で、一部の企業は大きな衝撃を受けました。前のように、誉衡薬業、信邦製薬の双双双重公告によると、ハルビン市中庭は誉衡集団の債権者から誉衡集団の破産再編申請を受理しました。上場会社の支配権変動に不確実性があるかどうか。
誉衡薬業は、ここ数年来、医薬品監督管理機構の政策変革が医薬業界の政策環境に大きな変化をもたらし、会社の主要製品の販売量と価格が絶えず下落し、経営業績が大幅に下落しているという。
21世紀の経済報道記者の不完全な統計によると、2019年から現在までに十数社の有名な製薬会社(子会社)が破産再編を宣言している。北京鼎臣医薬管理コンサルティングセンターの責任者である史立臣氏は、医薬産業構造はすでに変化していると分析し、従来の「再販売、軽研究開発」モデルが主導的な時代はすでに過ぎており、企業の真の核心競争力が必要としている。
新しい医療改革が深水区に入るにつれて、企業の転換とアップグレードが目前に迫っている。視覚中国
医薬商業会社が破産の主力となる
7月7日、誉衡薬業、信邦製薬の双双双双発表公告によると、ハルビン市中庭はすでに誉衡集団の債権者から誉衡集団の破産再編申請を受理しました。上場会社の支配権変動に不確実性があるかどうか。また、誉衡グループはここ1年の譲渡を計画しています。その持分は15%で、中止を宣言しました。
7月11日、誉衡薬業公告によると、誉衡集団はすでに破産更生手続きに入っており、中国証券登録決済有限責任公司深セン支社は誉衡集団が保有する株式に対して保護性のサイクルを凍結している。
21世紀の経済報道記者は公開報道によって不完全な統計を取りました。2019年以来、十数社の有名な企業が各種の原因で破産清算を申請したり、破産宣告をしたりしました。このうち、2019年12月の第一週には5つの企業が破産申請を発表しました。一方、医薬分野の減給やリストラなどの情報も頻繁に流れています。
また、開封宝のデータによると、経営範囲の前の30文字には「医薬、製薬、薬剤、薬品、錠剤、抗生物質、漢方薬、西洋薬」と「医薬品」が含まれています。「生産、製造、研究開発」または主要業務には「医薬、製薬、薬剤、薬品、錠剤、抗生物質、漢方薬、西洋薬」または中国標準二級業界は「医薬製造業」が含まれています。破産公告期間は2019年1月1日以降の企業は114社あります。
政策調整に適応できない企業は淘汰された「前波」に該当すると、歴史立臣は分析しています。タイプから見ると、医薬商業会社はここ二年で破産の主力となりました。
現在防疫物資の生産をしている企業の責任者は21世紀の経済報道記者に対し、彼は以前華南地区の医薬品メーカーだったが、二票制が着地してからは業務が困難になり、現在は「一票制」が加速的に着地している中、中小医薬商業公司の生存は直接に挑戦されていると語った。
2016年に「二票制」を全面的に推進した二ヶ月後、複数の政策が重なった影響で、広東北最大の医薬会社広東は尔康医薬有限公司のために会社の解散と倒産を宣言しました。別の統計データによると、2018年上半期だけで、河南には100近い小規模の薬品流通企業があるか、倒産したり、買収されたりしています。
少し前に、6月18日、山東済寧高新技術産業開発区人民裁判所は民事裁判書を公布しました。上海雷允上薬業は民営医薬卸売企業の山東瑞中医薬有限公司に対しても破産申請を提出しました。しかし、最終的な裁判所は、山東瑞中医薬有限公司の資産が全部の債務を返済するのに足りないという証拠が十分ではないと判断しました。
また、業界関係者によると、バンドの仕入れで市場資格を失った企業も大きなストレスに直面しているという。現在、医薬品、医療用消耗材の集中帯量の仕入れはすでに正規化の段階に入っており、品種と範囲は徐々に広がっており、この傾向の下で、業績は単品種または仕入範囲に組み入れる可能性のある製品が比較的大きい製薬企業の生存によって負担されます。今回の第3ロットのバンド量の仕入れは間もなく来て、規則は以前より更に厳しくて、薬企業の直面する圧力はもっと大きいです。
医薬企業の転換時間が切迫している
それによると、誉衡薬業は持ち株株主の誉衡集団に苦しめられ、核心資産の頻繁な投げ売りを始め、重点配置項目を切り始めた。しかし、実際には、誉衡薬業はこれまで頻繁に買収合併された業務の「雷点」が多く、21世紀の経済報道記者が整理したところ、現在の主な利益貢献の核心子会社と核心業務は医薬政策の「雷」に踏まれています。
誉衡薬業は、回答の深交所の質問状にも、近年、医薬監督管理機構の政策変革が医薬業界の政策環境に大きな変化をもたらしたと表明しています。両票制政策、重点監視カタログ、医療保険管理費などの多重政策要因の影響で、以前の年度に買収した全額子会社の上海華拓、南京万川、普徳薬業の主要製品販売量と価格は絶えずに影響しています。経営成績が大幅に落ち込んだ。
上海華拓及び南京万川の主要製品注射用リン酸Naは「重点監視目録」に20個の製品の一つです。注射用リン酸ミキサン酸ナトリウムは、元々は17の省区の地方医療保険目録に登録されていました。2020年5月末までに、11の省区で注射用リン酸ミキサン酸ナトリウムを地方医療保険目録に呼び出しました。
各省の重点監視目録の登場と関連政策の執行、地方医療保険目録の調整に従って、注射用リン酸ナトリウムの販売量は急速に減少傾向にあります。これを受けて、会社の注射用リン酸Na(莱博通)の販売量は2018年の929.95万グラムから2019年の714.50万グラムに減少し、同23.7%減少した。注射用リン酸肌酸ナトリウム(唯嘉能)の販売量は2018年の735.84万グラムから2019年の335.50万グラムに減少し、同54.41%減少した。
誉衡薬業は三年前から存在の問題を意識し、関連の配置をしていたが、買収などの問題で頻繁に「爆雷」が発生し、製品の老化、市場の萎縮などの多くの問題は短期間で解決できなくなり、その配置のバイオ医薬PD-1もすでに競争の紅海にある。
誉衡薬業は、構想をタイムリーに調整し、業務規模を縮小し、業務転換に焦点を合わせ、会社の安定的な運営を確保する前提の下で、既存の製品市場シェアの下落傾向をできるだけ遅らせ、積極的に穏健に会社の転換活動を推進すると表明しました。
整合性の評価、量の仕入れ、医療保険の支払い改革などが業界全体のモデルチェンジとアップグレードを迫る背景に、市場は誉衡薬業のような企業のモデルチェンジ時間が少なくなりました。
ボズワイア管理コンサルティングCEOの王穎氏は21世紀の経済報道記者に、コンプライアンス圧力のアップグレードにおいて、複数の医療改革政策が重ねられ、中国の医薬業界の発展環境がすでに変化している状況下で、未来の企業は核心業務に焦点を当てるべきか、モデルチェンジのアップグレードを加速するべきだと指摘した。これまでは様子見してきたが、モデルチェンジされていない企業のトーナメントが徐々に始まります。
「企業は研究開発の投入を行わなければならない。製薬は量を持って調達するなどの政策の下で、すでに微利の時代に入ってきた。核心競争力のある製品だけが市場の発展に適応でき、早ければ早いほど、革新薬とハイエンドの模倣製薬を配置し、後続の優勢はますます体現できるだろう」史立臣は指摘する。
- 関連記事
- 企業ブース | 木綿は「大美は宣せず、大境は謙遜する」と言います。
- 省令公告 | 5%の電気価格の割引は、企業の政策を年末まで延長します。
- ショッピングセンター | 蘇寧易購、更に迎えの皿の値上がりは三日間の取引日に近いです。
- ショッピングセンター | 宝を支払います:小さな店は夜の光を換えてお金のコードの取引の活発さ度を収めて30%昇格しました。
- 産業クラスター | 7月の初めまでに綿工業の在庫は減少しました。生産と販売率は上昇しました。
- 国内データ | 6月の中国輸出織物服装は29.315億ドルです。
- 商会協会 | 四川省シルク協会の三回五回理事会は成都で開催されます。
- 毎日のトップ | 14日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9996元です。
- 展覧会こぼれ話 | 下着業界は回復信号を伝達して、全産業チェーンは第15回SIUF深セン下着展に集まっています。
- 市場動向 | 毎週の市場動態観察(2020年7月6日~7月12日)
- A株はしばらく「調整モード」を開設します。社会保険、大ファンドが密集している「ヘッジ」です。
- フォーチュンガラス会長の曹徳旺:配当は株主の利益です。
- 薬事企業の管理が密集して変動します:業界の生態の変化はむしろ企業組織に変革を強要します。
- 鉱山企業の試水融資の新モデル:洛陽モリブデン業は国内初の金属流動協定に調印した。
- 大手インテルの進化:どうやってAI新コースを進めますか?
- 山東の四大エネルギー、交通の国有企業は密集して再編して後続の改革あるいは金融の領域にピントを合わせます。
- 山東の四大エネルギー、交通の国有企業は密集して再編して後続の改革あるいは金融の領域にピントを合わせます。
- 時価160億円を突破した母子小売ブランドの子供王は創業板に上場する予定です。
- 温州の有名な企業の紅黄藍は破産してブランドの商標を清算してオークションにかけられますかます易主
- 2020第7四半期SIUF国際スーパーモデルコンテストの決勝戦が円満に幕を閉じました。