ホームページ >

中国の服装転換の背後にある駆動力

2015/1/6 19:39:00 24

中国の服装、服装の業界、服装の関連

生地を探しています。ほとんどのアパレル企業が直面する問題です。今は革新資源の発見と統合を目指している「中国服装関連産業革新プロジェクト」が業界の最新の動力になりたいです。

モデルチェンジ途中の障害者

この二年間、ICICLE(芝禾)副社長の陶暁馬氏に悩まされてきた問題があります。若いデザイナーはとてもアイデアがありますが、仕事が無秩序で、発散し、経験がありません。「創意一致性を確保するためには、システムが秩序ある仕事に協力する必要があります。」

これは明らかです

ICICLE

自分ではできない任務。

この時、ちょうど柏テクノロジの「製品ライフサイクル管理ソフトYunique_PLM」が大きな発展を遂げました。

これは服製品ライフサイクル管理ソフトです。特定の製品シリーズのために計画数字を入力すれば、企画から批准までの全過程追跡が可能で、服装製品の開発に全面的なデータ化が可能です。

ICICLEは中国とアジアで初めてのユーザーとなりました。

これはICICLEの設計の秩序化を助けただけではなく、製品の出荷時間を速め、納期を短縮し、利益を上げました。

陶暁馬氏によると、これによる価値は計り知れない。

同じように、曹波さんは子供服のデザイナーです。適当な生地が見つからないと困っています。

ファブリックメーカーは多くの商品を開発しましたが、全部陳列室にあります。

曹波さんは少なくともファッションデザイナーに知ってもらいたいです。彼らが必要な生地はどこにありますか?

このプロジェクトを通じて、「多くの資源を探す苦しみを免れることができる」と明らかにしました。

曹波さんは、新製品の開発に集中してブランドを作ることができると言いました。

これは曹波及びサービスしているブランドにとって重要な意味を持っています。

以上の二つの問題は性質が違っていますが、原因は同じです。服装関連産業と服装業界の情報がよくないからです。

こうした中、2014年5月8日、長年にわたって醸し出されてきた「中国服関連産業革新プロジェクト」推進活動が本格的にスタートしました。

今回の活動の組織単位である中国服装協会によると、今回の活動の目的は「発見、発掘、集約服装関連産業は革新的な要素を持つ製品、技術、サービス、そしてその理念、方法、パターンなどを載せて、業界に密着し、ユーザーに近い形でアパレル業界に紹介する」ということです。

現在、中国のアパレル業界は調整転換の肝心な時期に入っています。アパレル業界と緊密に関連する生地、設備、補助材料及び情報化などの産業も突破を求めています。

新しい情勢の下で、私たちは必ず真実を確認します。

中国服装協会の杜耀洲名誉会長は「量の拡大から質の向上に転じ、技術の含有量と付加価値を高めたい」と話しています。

同時に、企業界の有識者もモデルチェンジの必要を意識しています。

波司登董事長の高徳康さんは「企業家でも、普通の従業員でも、落ち着いて身を処し、心を落ち着けて仕事をし、中国のアパレル業界が世界市場での価値チェーンの位置と等級を共に向上させます。」

{pageubreak}

統合革新の魅力

ジョブズ氏がスマートフォンを発売してから、製品主義が盛んになりました。中国服装協会の陳大鵬常務副会長が言ったように、「製品の革新がないなら、無源の水です。」

問題は、製品をよく作ることです。デザイン、工芸のほかに、布地、補助材料、設備、CADなど関連産業の革新製品と技術があります。

このほか、関連の革新的なマーケティング方式、経営戦略、運営モード及び管理ソリューションなどにも関わる。

これは産業チェーンの共同発展に関わる問題です。

コスト圧力の下で、服装ブランドはどのように生きていますか?またどのように価値チェーンを作っていますか?「端をつかむのは産業チェーンのコントロールで、端は端末のコントロールです。」

中国服装協会の馮徳虎専任副会長は言う。

近年、国際的にめげない「速いファッション」H&M、

ZARA

などのブランド、その運営の核心は産業チェーンの高いレベルに対するコントロールです。

中国服装協会もこの傾向に注目しており、「こうした関連企業の製品やプロジェクトを絶えず発見し、発掘し、ユーザー業界や企業の立場から理解し、評価し、中国のアパレル企業に紹介することは重要な意義がある」という。

中国服装協会の陳大鵬常務副会長は言う。

このような背景に基づいて、「中国服装関連産業年度革新プロジェクト」の推進活動が生まれました。

どのような項目がターゲット、実用性、信頼性、イノベーション性に富んでいるかどうかをどのように評価しますか?主催者は、業界の専門家に参加項目について専門的な意見を提供するように要請する以外に、もっと重要なのはユーザーとの関係を越えることです。

すべての申告項目は、グループ別にまとめられ、評価票と一緒に中国服装協会の数百軒の服装会員に配布され、これらの会員企業の関係者が企業の専門家として評価されます。

これらの企業の専門家はアパレル業界で長年の専門家をないがしろにしています。同時に、この二年間の産業チェーンの最新の成果は、まさに彼らが急いで理解している内容です。

会員企業を動員してアンケート調査を行うほか、直接的には主催者が産業クラスターを訪問調査します。

訪問した集約地を最大の範囲で今の中国服業を反映させるために、主催者は慎重にいくつかの代表的な群集地を選びました。その中には、現代洋服の先駆者である「紅幇」の裁縫発祥地の寧波があり、「温州派」の服装温州のような男装基地もあります。

成果評価とその後の展開

昨年9月5日午前、「中国服装関連産業イノベーション優秀プロジェクト」の授賞活動は、本年度の「中国服装大会」の重要議題として新疆ウルムチで開催された。

中国服装協会の杜耀洲名誉会長、中国服装協会の王天凱会長の両指導者は自ら優秀な十項目を獲得するためにメダルと証明書を授与しました。

活動は要求に合うイノベーション項目18項目を募集し、面補助材料、設備、情報化及びその他の多方面の領域をカバーしています。

ユーザーの評価と専門家の評価において、上位10位を占めたのが「中国服装関連産業年度優秀創新プロジェクト」です。

今回の活動にとって、審査は目的ではなく、手段であり、授賞は前期評価活動の総括だけではなく、更に後続プロモーション活動の開始であり、今回の活動の意義から見れば、更に重要なのはその後のプロモーション活動である。

まず、本活動組織は革新プロジェクトの材料の中で最も重要な部分を選び、「2014中国服装関連産業革新プロジェクト」のまとめを行い、各プロジェクトの図面を通して、服装企業は各革新プロジェクトのプロジェクト状況、製品特性、市場状況、典型的な判例などを基本的に理解し、革新プロジェクトに対する認知度を増加し、自身企業に適した革新プロジェクトを探し、アパレル企業の未来の生産経営活動に満足させることができる。

第二に、この後一年間のフォローアップ過程において、「

中国の服装

関連産業年度革新プロジェクト」は中国服装協会のプラットフォームと活動を利用して、システムを全面的に服装企業に紹介します。

また、今回の立候補の各項目について、主催者は企業アンケートとクラスタ地訪問の調査結果をもとに、調査報告書にまとめ、立候補企業にフィードバックする。

これらの意見は会員企業の資料であり、また資料に基づいて結論を出したものであり、企業の未来戦略の策定に重要な参考価値があるからです。

また、主催者は参加企業の必要に応じて、地方協会と協力するなどの方式を取って、多様な業種交流活動を行い、産業チェーン協力の多機能プラットフォームを構築する。


  • 関連記事

John Gallianoがmaison Martine Margelaに復帰しました。

ニュース
|
2015/1/6 18:11:00
36

衣料品業2014:インターネットの創造と成長

ニュース
|
2015/1/6 14:43:00
27

まとめ:小売企業はどのように発展し、新しいチャンスをつかむか?

ニュース
|
2015/1/6 14:37:00
20

2015新常態に適応して新たな発展を図る

ニュース
|
2015/1/6 12:47:00
12

ベテランの売り手は国境を越えた変革を話します。独立したB 2 Cは出口がありません。

ニュース
|
2015/1/6 12:37:00
22
次の文章を読みます

良品計画は海外市場が大きいので、中国で1000店を開く予定です。

2014年、良品計画の海外市場からの売上高は26%に達し、中国は10%を占めました。密度から言えば、中国には今121の店があります。日本の10店ぐらいに相当します。考え方ややり方も全然違います。