ホームページ >

将来A株に流入する外資は絶えず

2014/9/23 13:35:00 16

A株、外資、株式市場

上海港通の好作用を高く強調したUBS証券のチーフストラテジスト、陳李氏は昨日行われた別の紹介会で、上海港通がA株市場の国際化を推進する中での重要な意義を改めて強調しました。

彼は短期市場の反応から、上海港通が正式に出発する前に確かに投機資金と絶対的な収益を誘導する投資家の利益があると述べました。

しかし、中長期的に見ると、上海港通を通じてA株市場に流れ込む資金は今後も継続していくだろう。

陳さんは「今後1年間、海外投資者はA株市場の上で非常に重要な投資先となり、A株の大規模な株式と一部の株に重要な影響を与えるだろう」と予想しています。

陳李氏によると、国際資本の配置限度額と税務面の法律問題は現在、A株がMSCI新興市場指数に組み入れられるのを妨げる主要な障害であるが、これらの問題は上海港通の不断な改善を通じて解決される見込みである。

もし来年A株がMSCI新興市場指数に組み入れられたら、全世界の大規模公募ファンドは全部A株を配置しなければなりません。

多くの国際機関投資家の参入は、A株市場の現在の投資家構造と評価システムを変える。

陳李氏の試算によると、「上海港通の3000億元の限度額は、QFIIが今後1年間で700億元、800億元の使用を増加すると予想され、RQFIIは1600億から1800億元の限度額を増加し、2015年末までに海外投資者の持ち株規模は9000億元に達することができる。

これは9%のすべてのA株の自由流通市場価値に相当し、75%の全中国大陸公募基金の持ち株規模にも相当します。

上海港通の中の香港株に対して、機構の観点は比較的に慎重です。

UBS証券のH株アナリストである陸文傑氏は、過去4四半期において、大陸部の機関は香港株市場で引き続き減倉しており、香港株が開通した後も強烈な増倉意欲がないと考えていますが、大多数の個人投資家はこれまで香港株に投資する信頼できるルートがなく、香港株通の初期の主要な参加者になると予想されています。

記者は同時に、上海港通のプロセスに関心を持っている投資家は上海港通の持ってくる機会を広く見ているということを知った。

上海港通の紹介活動に参加している一部の機関関係者は、香港株がもたらす新たな投資機会に非常に注目しており、上海港通の出世は両地の市場障壁を迅速に解消し、資金の双方向流動、資産の平行比較、研究の相互カバー、人員相互訪問が両地の投資界の共通の関心のテーマとなると表明している。

国際資金がA株に流入するタイプとリズムについて、機構は初めて小型ヘッジファンドを主とすると考えられています。

公募基金は法律文書の更新や監督管理機関の審査などが必要なため、最初の時間に上海港通を使うことができません。

指数基金はさらに受動的で、関連指数編成機構の決定を待つ必要がある。

国際資金のA株市場における投資の標的は、香港市場より安い、高い配当率と香港市場が買えない、そして中国経済の成長のための3つの基準をめぐって選択される。

軍工、環境保護、大型医薬などのプレートは国際資金にとって最も魅力的とされています。

可能性に対して一番早い投資

A株市場

このような投資主体は現在のQFIIのスタイルとはとても違っています。

QFII

主な投資主体は主権基金、大規模な公募基金で、上海港通の初期の海外投資家はやや小型で柔軟なヘッジファンドを主として、彼らは株式選択の戦略にも違いがあります。大部分はA株の比較的安い株に投資すると予想されます。

ゴールドマン・サックスの首席中国戦略家の劉力津氏は、アメリカでの道路公演で、一部の退職基金や保険基金は上海港通を通じてA株市場の配置を増やす意向があることを発見した。

劉力津は記者に言いました。

A株

見積りは比較的安いです。8倍ぐらいの株式益率は海外の中長線投資家にとって特に魅力的です。

また、現在の海外投資家の中国市場での配置は非常に低いですが、上海港通の開始に伴い、海外投資家の戦略は大きく変化します。

香港とA株市場を結合して、世界第二位の取引市場を形成します。規模から言えば、海外投資家にとって十分重要です。

劉力津氏は。

海外投資家はA株の4~5%の配当収益率に注目し、同時に彼らがリスクを分散させるルートでもある。

  • 関連記事

上証指数の持続的な縮小量3連陽

株式学校
|
2014/9/22 21:47:00
14

アリババの株予約状況はどうですか?

株式学校
|
2014/9/19 21:56:00
260

つの株は分化して多くの情热をごまかしにくいですか?それとも主旋律ですか?

株式学校
|
2014/9/18 20:29:00
10

市場が繰り返し揺れ動くのは最近の主な基調である。

株式学校
|
2014/9/17 22:24:00
18

H株前後AHプレミアム指数

株式学校
|
2014/9/16 14:25:00
14
次の文章を読みます

イタリアflaは、軽すぎる勢いを認め、5年間で売り上げを倍増させたいとしています。

イタリアの皮具ブランドFlaは、軽率でぜいたくな伸びを認め、新店舗への投資を加速させ、今後5年間で売り上げを倍増させたいとしています。次に、詳しい情報を見てみましょう。