ホームページ >

大企業は電子商取引の伝統小売に大挙して進出しましたか?

2010/8/23 10:51:00 89

電子商取引の伝統小売

 

中国の声「ニュース縦横」8時10分報道によると、「有名なアパレルブランド」

ZARA

9月2日にイギリス、フランス、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパの国でオンライン取引プラットフォームを開設する。

もう一つの「ファストファッション」のアパレルブランドH&Mも、ドイツ、オーストリアなどの国でネットショップを開設した後、イギリスのネットショッピングプラットフォームに登録します。


中国では、オンライン販売プラットフォームのタオバオネットは、小工房だけでなく、ユニクロ、百麗などの大ブランドもネットのプラットフォームを気に入って、続々とネットの直営店を開設しています。

大手ブランドが次々と大挙して電子商取引に進出し、商店の伝統的な店舗のマーケティングモデルを変えました。

中央台記者の李欣、実習記者の何蓉の報道を聞いてください。


今は夏休みですが、多くの学生が休みになって家に帰ります。毎日中国メディア大学の西門の前で、各大手宅配会社の配達員が学生達が速達を取りに来るのを待っています。

これらの速達のほとんどはネットで買った商品です。

皆さんはネットで何を買いますか?


消費者1:服を買う時、使うものは全部買います。全部買いました。


消費者2:私は服を買うことができます。そして小さいアクセサリーはネットで買います。


消費者3:買います。

化粧品

多いです。自分で買う以外に、クラスメートのために買います。


消費者4:夏に着るカジュアルな服を買うのが普通です。服にも靴があります。


十年前、ネットショッピングはまだ珍しいと言えば、今はネットショッピングはだんだん多くの人の生活様式になりました。

2010年6月末までに、中国のネットショッピングユーザーはすでに1.3億を突破しました。

今年上半期の中国ネットショッピング市場の取引規模は4500億元に達し、同70%を超えた。


ネットユーザーとネット取引額が急速に上昇するとともに、大手ブランドも続々と進出している。

電子商取引

市場はネット販売の構造を変えました。

ネットはもうお店の主人達の小さいワークショップ式のが小騒ぎするのではなくて、更に多くのネットのマーケティングはすでに大企業の大ブランドの未来発展の道の肝心な挙になりました。


淘宝商城の名靴館は今月15日に正式にオープンしました。進出ブランドはアディダス、百麗、李寧などです。

これらのブランドは中国でも世界でも多くの実体店を持っています。業界の競争力が強いです。何が彼らをオンラインで定住させるのですか?


百麗電商営総監の胡しん栄さん:私たちは伝統的なマーケティングにおいて非常に優れています。

しかし、インターネットはすでに人々の生活様式になりました。私たちのお客さんの生活習慣や買い物習慣は大きく変わりました。

企業の長期的な配慮のために、安全のために、未来に対応するために、私達はこのブロックを捉えて、チームを作って、インターネットの領域でのトップの地位を確立しなければなりません。

これらは未来の市場変化に対応するためです。


中国の電子商取引市場は急速に発展していますが、一部の先進国の電子商取引市場はより成熟して完備しています。

2008年には、ヨーロッパのいくつかの国の電子商取引の売上高はすでに国内全体の4分の1を占めていますが、アメリカではこの数字は3分の1以上に達しています。

ファッションブランドのルイ・ヴィトンから大衆企業のウォルマート、デルまで、ネット上でその電子商取引会社の活躍を見ることができます。


淘宝ネット広報マネージャーの顔喬さんによると、電子商取引は伝統的な商業活動に対して転覆的な役割を果たすという。


どんな商品でも、服装でも電気製品でも、生産者から消費者まで、いろいろなルートを経て、チャネルコストが発生します。

ルートのコストは最終的に消費者の頭に落ちて、メーカーの頭に落ちて、メーカーの利潤は更に薄いことができます。

電子商取引の本質は、チャネルの暴利を解消し、消費者により良い商品が得られるようにすると同時に、メーカーが直接市場に直面し、直接消費者に直面し、より多くの運営空間があるようにすることです。

どの業界でも電子商取引は一つの傾向です。


ネット販売はこれらの大手ブランドの伝統的な店舗に影響を与えるのではないかということについて、胡しん栄氏は確信しています。


胡しん栄:私たちが今やっている電子商取引と実体店は衝突しないのです。これは量を減らす概念ではなく、増分の概念です。どんな手段を使ってお客さんをオンラインに引き入れる問題がないです。オンラインのお客さんです。インターネットに慣れているお客さんの消費グループも私たちの取引先になります。


実は、将来の伝統的な店舗の販売はネット販売の影響を受けるかどうかはよく分かりません。私達がスマート技術の発展を予言することができないようです。

しかし、私たちの周りには確かにこのような人たちがいます。彼らはオタク生活が好きで、服はタオバオネットで買ってきたものです。携帯は京東商城から選んだものです。

  • 関連記事

解析2+2は4より大きいですか?

市場のテーマ
|
2010/8/23 10:41:00
125

ブランド服装の漢企業はどのような生存経路を争いますか?

市場のテーマ
|
2010/8/21 15:32:00
80

バングラデシュ、ベトナムなどの国の労働者の給料は上昇します。

市場のテーマ
|
2010/8/21 15:08:00
103

ウズベキスタンはなぜ靴の輸入を制限しますか?

市場のテーマ
|
2010/8/21 15:00:00
72

致命的な50元ですか?格安の海外代理購入が暗殺されました。

市場のテーマ
|
2010/8/21 14:56:00
79
次の文章を読みます

寧波皮城は急速に革の専門市場を拡張します。

8月23日付ニュースによると、事件:海寧皮城[40.01-30.94]は半年報を発表し、2010年上半期に会社の営業収入は55910万元で、同107.24%伸びた。営業利益は15979万元で、同183.72%伸びた。利益総額は16007万元で、同122%伸びた。上場会社の株主に帰属する純利益は11996万元で、同133.89%伸びた。